松阪牛ランチ

伊勢神宮参拝の後は、渋滞している高速道路を避けて下道で実家へ向かうことになり、途中の松阪で松阪牛を食べて帰るプラン。

松阪牛って、何度かチャレンジしているものの、これまで「当たりー!」と言えるお店に出会えていなくて、今回も同じような結果でした。。

有名店で、お昼時を過ぎているのに行列だったから期待したものの、最近、お気に入りの栃木和牛の焼肉屋さんへ行ったばかりだから、つい比べてしまい…





安くて美味しい松阪牛を食べられるお店があれば、知りたいです。

夕方には実家に到着し、7日の朝まで、両親・妹家族・弟家族・我が家の大人数で楽しい時を過ごし、息子の誕生日でもあったので、本人の希望で、この期間は実家滞在にして、みんなでバーベキューなどしてお祝いしました☆


↑実家のお庭に咲いていたハイビスカス。

6日の夜はサガミへ行ったので、味噌煮込みうどん。


甥っ子・姪っ子達が大きくなってきて、一番上のうちの息子も、みんなで遊ぶのが楽しくてたまらない様子。

一緒に過ごせる家族がいてくれるのは、幸せなこと☆

もう七歳だなんて、信じられないけれど、本当にあっという間。

未だに「寝る時はママとギューしたい」と言ってくれる、大好き大事な息子。

小学生になって、手はかからなくなってきたけれど、ママはずーっと見守り続けるよ〜♡