水曜日は

2015年の9月からずっと、いやいや、その前に半年間のお休み期間はあったけれど、上海で息子が水泳を習い始めた2014年の5月から、毎週水曜日は息子のスイミングスクールの日。

フルタイムで働いていた3月末までは、息子が泳いでる間、私は一旦帰宅して夕食準備等をしていたのですが、4月からは2時間の短時間勤務を取得させていただき、毎日2時間とは思えないほどの余裕が生まれました♪(時短ライフについては別途記事にしたいと思っています。)

なので、スイミングの待ち時間も帰宅することなく、同じ施設内にある図書館へ行き、自分と息子の本を借りてくることが日課となりました。

もともと図書館は土日に行くことが多かったので、時短を取ったおかげで、土日にしていたことが平日にできるようになり、週末もより有意義な過ごし方ができるように。

GW前に借りて、旅行中は読む暇なく過ぎてしまい、昨日から読み始めた本がこちら。


まだ半分ぐらいしか読んでいないものの、以前記事にした、ネットとリアルについての答えが書いてあるような内容で、「私はこういう生き方をしていきたい」と、より明確なビジョンを描くことができます。

昨夜この本を読み進め、今日は朝からいい気分で過ごしていたら、嬉しい知らせがたくさん届きました☆

備忘録:インターネットとインナーネット