サイパン三日目 マニャガハ島

旅行中に書いた記事も残しているけれど、デジカメで撮った写真もアップします。

 

ホテルまでツアーバスが迎えに来てくれて、港から船に乗ります。

IMG_3698

 

撮影中のダンナ。

IMG_3699

我が家のホームページのトップページの背景は、前回行った時にこの船から撮ったマニャガハ島。

なんせ、ドメインのsmall-island=小さい島=小島ですから(笑)

 

以前行った時は日本人ばかりだった気がするのですが、今回は中国人ばかりでした。。

IMG_3714

マニャガハ島だけでなく、サイパン本島も中国人ばかりだったし、お店も中華料理屋さんが増えていたし、上海でもよく見かける「マツサーヅ」(マッサージ)屋さんがたくさんできていて、春節だからではなく、サイパンは今や中国人観光客をターゲットにしている感じでした。

 

ものすごく天気がよかったわけではないけれど、雲の隙間から晴れ間がさすと、海はこんなにキレイな色に。

IMG_3717IMG_3716

サイパン滞在中、毎日曇りぎみで度々スコールに降られたのですが、この日は比較的暑くて、マニャガハ日和でした。

 

息子は島内を三ヶ所ほど移動して、ひたすら砂遊び。

IMG_3730

ダンナのブログにも載ってます。

やっぱり息子をここに連れてきてよかった!


コメントを残す