アスパラガスのポタージュ

今日の上海は雨。
特に用事はなかったので、息子と二人、おうちでのんびり過ごしました。

夕方、お肉を買いに近所のスーパーへ。
前回の一時帰国の際に買った、AIGLEのレインブーツが大活躍!
実は雨が降るのを待ちわびていた私(笑)
上海は朝方雨が降っていても、お昼前には止むことが多いようで、なかなか出番がなかったのです。

時間があったので、アスパラガスのポタージュに初挑戦してみました。
と言っても簡単だけど(笑)
アスパラをミキサーにかけて、バターで炒めたタマネギと一緒に牛乳と小麦粉で煮るだけ。
本当は生クリームを入れたいとこだけど、息子も食べるからやめておきました。
息子はものすごく気に入ったみたいで、ごはんと混ぜたらパクパク食べました。

いつもより少しだけ帰りが遅かったダンナの分は、ルクルーゼのラムカンに入れてみました。
ポタージュを作ったらハンバーグを食べたくなったので、今日は週に一度のハンバーグdayにしました(笑)
最近作りすぎなのか、息子が前ほど食いつかなくなってしまいました…

— Marie@iPhone4


コメントを残す