ほうとうと堂島ロール

今日のお昼ごはんは、同じ棟に住んでいるお友達の家で、彼女が日本から持ってきてくれたほうとうをご馳走になりました。
久々に食べたほうとう、日本の味を満喫させてもらいました。

私も息子もたくさんいただきました。

デザートは、彼女のダンナ様が昨夜買ってきてくれたという、モンシュシュの堂島ロールとティラミスと、中国産のキウイ。


モンシュシュはもちろん、キウイもおいしかった~
キウイはダンナ様がたくさんもらってきたものらしく、お土産としてもいただいちゃいました!
息子はキウイが大好きなので、とっても助かります(笑)

おうちでのんびりお話しながらのランチも落ち着くね~ということで、次は他のお友達も誘っておうちランチをすることになりました☆

その後自宅へ戻り、息子がお昼寝したところで私もウトウトしていたら、シンガポール人のお友達から電話。
夕方、私が住んでるマンションにある日系スーパーへ買い物に行くから会いましょう、というお誘い。
先週そのスーパーへ一緒に行ったのですが、すごく気に入ってくれたようで嬉しい!
それから2時間、ばっちり掃除をしました。

スーパーで買い物をしてから我が家で一時間ぐらい、息子とハーフの娘ちゃんを遊ばせながらおしゃべり。
お互いのベビーの小さい頃の写真を見せ合ったり、彼女と私が出会った時のことを振り返ったり、やっぱり今日もたくさん笑いました(笑)

上海に来てからも素敵な出会いに恵まれて、毎日笑い合えるお友達に囲まれていることに、あらためて感謝ですね☆
明日も楽しい一日になる予感♪

— Marie@iPhone4


コメントを残す