普安路 子供服市場

少し前からお友達と「一緒に行きたいね」と話していた子供服市場。
今日ふと思い立って、家族で行ってみました。

新天地から歩いて行けると聞いていたので、まずは新天地でランチ。
このドイツ料理屋さんに入りました。

お店の中から外を見た様子。


新天地は比較的、欧米人が多いように思います。
あとは日本人観光客もたくさん見かけます。

ダンナはハンバーガーとドイツビール、私はフレンチトーストをオーダー。


ウインナーを食べたくて入ったのに、オーダーする時にはすっかり忘れてました…
また次の機会に。

食後に歩いて子供服市場へ。
夏は暑すぎて、近くてもタクシーに乗っていたのですが、最近は過ごしやすい気候なので、久々に長い距離を歩きました。
息子もようやく一人で歩けるようになり、これからは積極的にお散歩したいと思います。

入口が少し分かりにくいけれど、なんとか見つけることができ、階段を降りて地下に広がる市場へ。

ものすごい数のお店が並んでいます。
戦利品はこちら。

私の大好きなSERAPHのパンツを見つけることができました!
お値段なんと75元=900円!

このお店で他にもSERAPHの洋服がないか聞いてみましたが、残念ながらこれしかないとのこと。
同じお店でこれも買いました。


cotton kidsというタグがついてるけど、私は知らない…
でもここのお店、SERAPHのように肌触りがいい(だから好き)洋服ばかりだったので、これも肌触りの良さに惹かれました。
もちろんコットン100%で、こちらも75元。
私が選んだものにしては、珍しく派手(笑)
冬物の緑は持ってないし、なんとなく息子に似合いそうな気がしたので。

これは別のお店で、日本未進出のブランド、フランスのジャカディ(jacadi)のパンツ。

私はこのブランドをどこかで見たことがあったのですが、この時は思い出せなかったけれど、普通に買ったら高いものだと察知しました(笑)

家に帰ってから調べていて思い出しました。

会社の吹奏楽団の先輩(と言ってもマネージャークラス)がスペインとフランスに駐在されていた経験をお持ちで、息子が生まれる前にベビー用品をたくさんいただいたのですが、その中にjacadiの洋服があったのです。

ちなみに今はその方、北欧に駐在されています。

うらやましすぎる。。

それと、OSHKOSHのTシャツ2枚(来年の夏用)。

この3点で185元のところを、180元=2100円に値切りました。
このお店、他にもプチバトーやH&Mなど、海外ブランドがたくさんありました。

最後は靴下。


2足で15元=178円。
しかも日本仕向け。

買い物後は地下鉄の駅まで歩き、そのまま晩ごはんを食べに。
久々にシンプリータイへ行ってきました。

ダンナは明日から日本出張。
しばらく息子と二人の生活です。

— Marie@iPhone4


コメントを残す