ホームベーカリーで食パン作り

最近ハマってるのが、楽天最安値で買って(笑)船便で送った、パナソニックのホームベーカリーで食パンを焼くこと。

マンションのすぐ近くにおいしいパン屋さんがあるけれど、上海市内の他のパン屋さんに比べると高いし、かと言ってわざわざ毎日他のパン屋さんへ買いに行くのもめんどうなので、ホームベーカリーは本当に持ってきてよかったと思います。

息子が就寝してから、材料を入れてタイマーをセットするだけ。

翌朝、焼きたてパンの匂いで目が覚めます!

IMG_0367.JPG

毎回焼きあがり具合が違うので、いろいろ試してみているのですが、なかなか耳まで柔らかくはできません。。

それでもこの間、離乳食を始めたばかりの娘ちゃんがいるお友達に焼きたてパンをあげたら、ものすごく喜んでくれて、娘ちゃんに初めてパンを食べさせたらパクパク食べてくれたそう。

こんなに喜んでもらえるなら、絶対また作ってあげたいな。

もちろん他のお友達にも。

今は、日本出張で先ほど浜松の自宅に到着したダンナとスカイプ中。

ダンナにとっては約四ヶ月ぶりの自宅。

上海生活は楽しいし、上海の我が家も快適だけど、やっぱり浜松の自宅を見てると帰りたくなります。

日本へ帰りたいわけではなく、「自分の家」が恋しい感じです(笑)

しばらくダンナがいないので、明日からはいろんなお友達に「かまってー!」と言ってあって、いろいろと楽しみな約束があります☆

最後に。

昨日書いた子供服市場の記事、jacadiについてアップデートしました。

— Marie@iPhone4


コメントを残す