上海リトミック ママといっしょにパンダうさぎコアラ♪

一年ほど前から参加しているリトミック。

上海市内のいろいろな場所で開催されていて、ありがたいことに、私が住んでいるマンションでも開催されています。

思えば私が今、仲良くさせてもらっているお友達は、ほとんどがこのリトミックで出会った方々。

幼稚園に入る前の子供がいる親子にとって、ここでの出会いはとても貴重です。

 

ここ半年ほどは、仲のいいお友達と出かけることが多かったので、リトミックにはあまり行かなくなっていたのですが、二歳以上の子が子供だけで参加できるコアラクラスが開講されて、今月、お友達の娘ちゃんが参加されていたので、我が子も来月行かせてみることにしました。

その娘ちゃんのママの、コアラクラスで仲良くなったお友達が、火曜日のうさぎクラスに来られているということで、私と息子も今日、久々に参加してきました。

お友達を紹介していただいたら、息子くんは、なんとうちの息子と誕生日が六日違い!

こんなに近いお友達と出会ったのは初めてー!!

それだけで、とっても親近感がわきました。

そして、日本へ本帰国してしまった私のお友達と先週ランチした際、ばったりお会いしてちょっとだけ紹介してもらった方もいらっしゃって、先週お会いした時から仲良くなりたいなーと思っていたので、とっても嬉しい再会!

なんだか運命を感じてしまいました。

その方達のお友達はほとんどが男の子で、私と息子の周りのお友達は比較的女の子が多いから、一度にこんなに男の子をもつママと出会えて感激でした☆

終了後は近所でランチをしたのですが、男の子ばかりの中で一緒に食事させていただくのは、ほぼ初めての体験で、息子もお友達の電車や車のおもちゃをお借りして、とっても楽しそうにしていました。

 

こんな日にかぎって、昨日から目の調子が悪い私は、珍しくメガネ。。

それだけが残念だったけれど、皆さんとっても優しくてお上品で、初対面の私と息子も輪に入れてくださり、とっても嬉しかったです。

上海に住んで一年と四ヶ月。

久々にたくさんの素敵な出会いに恵まれた今日、あらためて、お友達やリトミックに感謝しなければと思いました。

 

コアラクラスの申し込み時、初回の教材費を支払っていただいた、バッグとカスタネット。

IMG_2902.JPG

来週から始まる、息子にとっての新しい体験が楽しいものでありますように☆


コメントを残す