櫻花(さくら)でランチ

今日は、先日送別会をしたお友達と、彼女がめぐり会わせてくれた声楽家のTさんとランチ。

彼女からの提案で、場所は東櫻花苑の中にある和食屋さんになりました。

東櫻花苑は「お水がおいしい」と評判の日系マンションで、そのせいなのか、ここのお料理はおいしいし、安心して食べられます。

同じフロアにあるスタバも、上海にある他のスタバよりおいしいと耳にします。

 

今日は、豚カツ定食にしました。

IMG_2866.JPG

 

このメンバーで再会したのは三ヶ月ぶりぐらい。

それはTさんと初めてお会いした時で、まさかそれから二ヵ月後に一緒にコンサートしちゃってるとは(笑)

残念ながら、彼女はそのコンサートの日は一時帰国中だったので、今日はサプライズで、コンサートの一番最後の曲「花は咲く」を披露しました!

コンサートではピアノ伴奏があったけれど、今日はもちろん二人だけなので、即興で私は伴奏+メロディー+オブリガートを吹いてみました(笑)

彼女に喜んでもらえたのはもちろん、私も久々のTさんとのアンサンブルが楽しくて、次のコンサートに向けてのエンジンがかかりました♪

Tさんは息子さんの帰宅時間がせまっていたから帰宅され、その後は彼女と娘ちゃんは、タクシーに乗って我が家へ。

 

それから夕方まで、本当にいろんな話をしました。

彼女の本帰国が決まってから、二人だけでゆっくり話をする機会はほとんどなかったので、最後にこういう時間をもつことができてよかった。

私の年末年始の一時帰国に合わせて浜松で再会する約束もしたし、それから先の予定も話し合うことができて、なんだか私も落ち着きました。

いつもは玄関でお別れするのに、今日はタクシーでお見送り。

やっぱり寂しくてまたまた涙してしまったけれど、今日はなんだか晴れ晴れとした気持ちで送り出すことができました。


コメントを残す