飲茶オーダーバイキング

今日は久々に、仲良しのお友達親子六組で、浦西までランチをしに行ってきました。

反日もろもろの引きこもりや国慶節で、しばらく集団でのお出かけは控えていましたが、メンバーのうちの一組が今月中に本帰国してしまうことになり、彼女がきっかけで知って、何度もみんなでおじゃましたお店へ行くことにしました。

IMG_2830.JPG IMG_2831.JPG

IMG_2832.JPG

国慶節は、みんなそれぞれ海外旅行や日本への一時帰国をしていたので、こんなに大勢で中華を食べるのは本当に久しぶり。

気の合う仲間とおいしいお料理をつつきながら、他愛もない話をする時間は本当に楽しくて幸せ☆

 

今回本帰国してしまうお友達は、私と同じ棟に住んでいるから家族ぐるみのおつきあいで、日本では私が住んでいる県に実家があったり、年もほぼ同じと共通点が多く、あまりに身近な存在だっただけに、帰国してしまうのは寂しすぎます。

でも本人にとっては新たな一歩を踏み出すための帰国だし、心から応援したいと思う。

本帰国するとはいえ、日本でも上海でも会える機会はたくさんあるだろうし、これまでにお別れしてきたお友達同様、これから先の人生でもつながりあえるはずだから、たくさん思い出を作って、明るい顔で送り出したいと思っています。

 


コメントを残す