music CHINA

自宅からタクシーで5分の展示場でやっているので、今年もミュージック・チャイナへ行ってきました。

 

まずは我が社(私は一時的に退職しているけれど)のブース。

IMG_2795.JPG IMG_2798.JPG

 

こんな大きなバナーも見かけました。

IMG_2810.JPG

 

今回は国別のブースもありました。

日本館の入り口と、ミヤザワフルート。

IMG_2817.JPG IMG_2818.JPG

特にフルートメーカーが多くて、ムラマツさんやサンキョウさんもいらっしゃいました。

 

フランスのブース。 

IMG_2813.JPG 

 

ビュッフェグループ。

IMG_2811.JPG

 

ダンナが気に入っていたBLケース。

IMG_2820.JPG IMG_2826.JPG

私もなんだか懐かしい(笑)

IMG_2825.JPG

ダンナがサックスケースの値段を聞いたら、日本円に換算すると二万円以上。

「高いー」と言っていたら、なんともう少し安い価格を提示してきました。

ここは市場か?と思ってしまいました(笑)

日本の楽器フェアなどと違う点は、ディーラーでない一般客でも、その場で買うことができること。

 

中国メーカーだと思うけれど、サックスカルテット、かっこよかったし、とってもお上手でした♪

IMG_2823.JPG

 

驚いたのは、この木製フルート。

IMG_2793.JPG

たまたま目について吹いたのですが、鳴りが良くてびっくり!

価格を聞いてみたら、ディーラーかプレイヤーか聞かれ、「プレイヤー」と言ったら一万元(=13万円ぐらい)でした。

「ネットで買うこともできるけど、ここなら卸価格だよ」と言ってました。

この鳴りで13万なら安い気がする。。

メーカー名はこちら↓

IMG_2794.JPG

一年悩んでやっぱり欲しかったら、来年買ってもらおうかな(笑)

ちなみに、洋銀のフルートや木製のピッコロも吹いたけれど、それらはイマイチでした。

 

子供用楽器のブースもあって、そこで息子はひと遊び。

おもちゃの木琴や鉄琴が欲しいなら、ここで買えば卸価格(笑)

 

ジュピターのブース。

IMG_2808.JPG IMG_2809.JPG

あれ?

このロゴ、なんだか似てない・・・?(笑)

 

ヤナギサワ。

IMG_2827.JPG

 

ダンナと二人で一瞬目を疑ったけれど、セルマーではありません。。

IMG_2807.JPG

 

プラスチックでできたカラフルなフルートとピッコロ。

IMG_2815.JPG IMG_2814.JPG

台湾のメーカー「GUO」の製品。

吹き心地はそれなりだったし、ネタとしてはおもしろいかな?と思ったけれど、なかなかいいお値段でした。

日本ではドルチェ楽器さんで買えるそう。

 

久々に、仕事をしていた頃を思い出した数時間でした!


— Marie@iPhone4


コメントを残す