自宅でポーセラーツ @ 上海

今日は本来、語学dayの火曜日ですが、息子が週末から咳をしていて、昨夜けっこう辛そうだったから、もしかして今日は幼稚園お休みするかもしれないと思い、念のため中国語レッスンをキャンセル。

偶然にも英会話はお休みの連絡が入り、息子は無事登園することができたため、結局私は何も予定のない一日に。

というわけで、夏に実家でして以来の自宅でポーセラーツをしました。

夏休み前までは月イチでポーセラーツに通っていた私ですが、九月以降はなんだかバタバタしていたのと、中国語レッスンを週二にしたから、予定のない日でも宿題に追われていたこともあって、結局一度も行けないまま年末になってしまいました。

 

今日自宅で作った一番の目的は、この二つの写真立てを次の一時帰国で持ち帰り、日本でサロンを開いているお友達に焼いてもらうため。

image

完成したけど、お友達へのプレゼントにする予定のため、表面はお見せできません。。

 

夏の一時帰国の際に日本でポチった、「D-miracle」さんが販売されいてる、「たけいみき」さんの転写紙。

image

今日使ったのは別のデザインのものですが、たけいみきさんの転写紙、とっても気に入っています。

今日たまたま問い合わせたいことがあって「D-miracle」さんへ電話をしたので、その際にリンクの許諾をいただきました。

 

ついでに作ったのがこちら↓

image

image

夏に作った家族のネーム入りランチプレートとお揃いの転写紙で、スープカップを。

 

「いいね!」と思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す