上海で好きなタイ料理屋さんは

今日は、まゆちゃん妻さんと、私の好きなタイ料理屋さん「LAPIS THAI KITCHEN -ラピスタイキッチン-」へ。

みんなでレモングラスティーをシェア。

image

辛いタイ料理には、甘めなドリンクが必須!

 

生春巻。

image

ここのは初めて食べたのですが、ミントが使われていて、なかなか個性的な味でした。

私は、よくデリバリー(Sherpa’s)で食べている「アニシードサイゴン」のマンゴーシュリンプロールの方が好きかな。(そこはベトナム料理だけど。。)

 

このお店で一番好きなのは、マッシュルームのトムヤムクン。

image

そこまで辛くなくて、辛さと酸っぱさのバランスが良くて、とっても私好み。

プーケット旅行でいろんな味のトムヤンクンを食べたけれど、ここのに近い味を出してるお店にも出会えました。

 

ココナッツミルク入りのトムヤムクン。

image

これはプーケット旅行で知ったメニューで、このお店では初めてオーダーしました。

本場では辛くないお店が多かったけれど、ここのは少し辛め、でもこれもおいしい~

 

チキンのグリーンカレー。

image

何度も食べているから分かっていたけど、やっぱりこれが一番激辛!

 

これも毎回オーダーするミンチ肉のお料理。

image

 

そして最後は、マンゴー三昧のデザート。

image

はりきって一人一皿オーダーしたら、おなかがはちきれそうな状態に(笑)

大食いな私ですら苦しかった~

でもやっぱりおいしくて幸せ☆

以上で、一人130元ぐらいでした。

 

今日行ったのは、南京西路の2番出口から出て右へ少し歩き、道路向かいの一階にOLD NAVYが入っている「818広場」の6階のお店。

MARKS & SPENCERH&M HomeZARA HOME伊勢丹辺りも、ついでに回るのがおすすめ☆

image

これ↑を見て驚いたのですが、なんと高島屋の7階にもお店があるみたい!

近々そっちの店舗にも行ってみたいと思います。

 

この情報が役に立ったと思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す