ZARA HOME & COCONUT PARADISE

今日は、最近知り合った、お隣のマンションにお住まいのお友達と初お出かけ☆

新たな出会いがあっても、自分からはなかなか誘う勇気のない私に、はじめから声をかけてくれた彼女。

私はけっこう身長が高くて170弱ぐらいあるのですが、彼女も私と同じぐらいあって、初めてお会いした時からそれだけで親近感がわいていました(笑)

何度も会ううちに、アクティブでサバサバしていて、なんとなくいろいろ合いそうな予感がしていたのですが、一昨日どこへ行くかLINEで相談していたら、彼女が提案してくれたお店がなんと、私が行ってみたいと思っていたタイ料理屋「ココナッツパラダイス」! 

しかも予約までしてくれました。

ランチ以外はどこへ行くか決めていなかったにもかかわらず、思いつきで行動した結果、いろんな発見のあった楽しい半日となりました☆

 

私が住んでいるマンションのシャトルバスで静安寺まで行こうと思っていたけれど、南京西路の途中で、ZARA HOMEを発見!

急遽バスを止めてもらい、ちょっとのそいてみました。

image

 

一歩足を踏み入れると、中国だということを忘れてしまうほど、かわいいものがいっぱい!

image

 

中でも私が気になったのは、この棚の一番上で横になっている三段プレート。

image

下の写真のポットと同じバタフライ柄で、お値段400元弱でした。

image

 

見ているだけでテンション上がります(笑)

image

image

 

もう一つ気になったのは、白いお花のソープディスペンサーと歯ブラシスタンド。

image

でもソープディスペンサーは少し前に日本のアフタヌーンティーで買ったし、歯ブラシスタンドも今使ってるのがあるし。。

というわけで、何も買わずにお店を後にして、次はReelのTOP POT BAKERYへ。

 

今日はこのパンを買ってみました。

130924

中にモッツァレラチーズが入っていて、生地はバター風味。

あとは、コーヒーのパンとチョコレートのパン。

明日の朝食が楽しみです☆

 

その後、久光のハッピーレモンに寄ってタピオカミルクティーを買って、ココナッツパラダイスへ。

分かりにくいけれど、お店の外観。

image 

富民路に入ってすぐ、右側にあります。

 

私の大好きなガーベラが浮かべられていました♪

image

 

店内にも。

image

 

私と同じく辛いものが大好きという彼女。

子連れで激辛料理を食べに行きたいって言ってくれるお友達って数少ないから、また一人出会うことができてよかった(笑)

 

エビのトムヤンクン。

image

ラピスタイキッチンのも好きだけど、ここのも後ひくおいしさ。

 

春巻。

image

全く辛くなくて息子も食べられました。

大人はチリソースをかけると、よりいっそう楽しめます。

 

パッタイ。

image

こちらももちろん辛くなくて、味付けもばっちりおいしい~

この倍の量あっても食べられたと思う(笑)

 

トムヤンクンがけっこうな辛さだったから、他の二品が辛くなくてちょうどよかったです。

ランチセットとかはないみたいだったけれど、他のお料理も食べてみたいし、今度は大人数で行ってみたいな。

 

食後のお散歩(お買い物)は、次の記事に続きます☆


コメントを残す