サンアイランドリゾートホテル(太陽島)宿泊レポ 一日目 サイクリングとゴーカート

中秋節二日目・三日目の9月20日~21日、夏から行きたいと思っていた太阳岛度假村へ行ってきました。

理由は、

1. 波の出るプールと砂遊びのできるビーチ

2. ゴーカート

3. コテージ風のお部屋

 

今回ももちろん、VACATION CLUBで予約しました。

会員登録で必要な招待コードは、こちら「iFikq」をお使いください☆

 

水郷「朱家角」の近くに位置する太陽島。

地下鉄で最寄り駅まで行って、そこからタクシーで向かうこともできましたが、前日の日帰りツアーの疲れが残っていた我が家は、自宅からタクシーで行ってみることにしました。

マンションのフロントで手配してもらったタクシーに行き先を告げると、特に嫌がる様子もなくホテルへ向かってくれました。

浦東の自宅から走ること1時間半ほど、それまでは朱い屋根の家が続いていたのに、太陽島へと続く道「沈太路」に入ると、白壁に黒い屋根の家々が広大な自然の中に建ち並び、同じ上海市内とは思えない風景が広がっていました。

リゾートのゲートで「予約はしてありますか?」と聞かれ、「はい」と答えると、タクシーのまま中へ入れてもらえました。

ホテルのロビー棟はリゾート内の一番奥にありました。

IMG_4923

ちなみにタクシー代は、高速代を入れて250元ほど。

 

入って最初に目についたのは、ハーブウォーター。

IMG_4852

ハーブのさわやかな味と香りで潤う~

とっても気に入って、滞在中に何度もいただきました(笑)

 

ロビーからの景色。

IMG_4853

 

着いたのが12時すぎ、お部屋に通してもらえるのは15時だったので、チェックインを済ませて荷物を預け、ランチすることにしました。

ここのリゾートはゴルフコースを完備していて、その会員さんだけが入れるブッフェレストランがあったのですが、そのすぐ横にあるイタリアンレストラン「Mamma Italia」にしてみました。

テラス席もあって、日本人の子連れファミリーの団体さんが、大人数で楽しそうにお食事されていました。

IMG_4859

 

席についてふと横を見ると、お得そうなセットメニューが!

IMG_4860

前菜・メイン・サイドディッシュを、それぞれメニューの中から好きなものを選んで、一人168元(サービス料別途)。

単品だとパスタだけで100元前後していたので、このコース×2に決まり!

 

ドリンクは、イタリアビールとイタリアの炭酸飲料。

IMG_4861

 

前菜を食べ始めてから、ワインにしてもよかったと少し後悔。。

IMG_4866IMG_4865

 

サイドディッシュは、サラダとマッシュルームのガーリック炒め。

IMG_4867

 

メインはカルボナーラと、サーモンのピッツァ。

IMG_4868IMG_4869

ピザの生地がモチモチで、バターの風味がきいていて美味でした☆

 

食後は、テラスから外へ出てみました。

IMG_4870

 

すぐにゴルフ場が広がっていて、カートが行き交っているから、「ここは散歩しないで」と言われてしまいました。。

IMG_4871

ちなみにリゾート内には、ゴルフ練習場(打ちっぱなし)もあります。

というわけで、園内を散策したくてサイクリングをしに行くことにしました。

 

まずは園内のシャトルバスに乗って、レンタルできるいろんな乗り物が駐車している所へ移動。

IMG_4897

シャトルバス↑

 

いろいろ物色した結果、右の写真の赤い四輪車?に乗ることにしました。

IMG_4878IMG_4877

VACATION CLUBで予約すると、6枚のレジャー施設(ゴルフ練習、ゴーカート、サイクリング、DIYなど)の無料クーポンがついていて、我が家は最初の二枚をこのサイクリングに使いました。(デポジットとして100元が必要)

写真左側のバギーは、中国の運転免許がないと乗れないみたい。

赤い自転車の向こうにはクルーズ船が停泊していて、クルージングもできるようでした。

 

ちなみに、通常の価格はこちら。

IMG_4879

 

ダンナと私の間に、息子が座るスペースがあるけれど、ハンドルを操作したい息子は、ダンナのお膝の上へ。。

IMG_4891

 

リゾート内を駆け巡りました。

IMG_4885IMG_4889

太陽島はその名の通り「島」なので、周りは水に囲まれています。

 

途中の公園でひと遊び。

IMG_4892

 

ヴィラエリア。

IMG_4896IMG_4895

IMG_4894IMG_4898

いろんなタイプの建物が並んでいて、まるで別荘地みたい。

 

私達は「アイランドデラックスルーム」を予約したのですが、下の写真の二階でした。

IMG_4893

 

サイクリングの次は、息子が楽しみにしていたゴーカート場へ。

IMG_4907IMG_4910

ここでもクーポンを2枚使いました。

六月に行ったディズニーランド以来のゴーカートで、息子だけでなくダンナも本当に楽しそう。

ここまで来た甲斐ありました(笑)

 

ゴーカート場の隣に乗馬コーナーがあって、周辺を馬が歩いてました。

IMG_4921

三歳の息子にはまだ早いけど、見るだけでも嬉しそうでした。

 

その後、一度ロビー棟へ戻ってカードキーをもらい、再びシャトルバスに乗ってお部屋へ。

IMG_4932

このタイプの二階の左側で、目の前が公園という、息子大喜びの立地でした☆

 

とっても明るいお部屋。

IMG_4927IMG_4926

 

ベランダに出ると、目の前が公園。

IMG_4928

開放的で気持ちいい~

 

ベッドの向こうにも窓があって、

IMG_4924

開けると風が通って、これまた気持ちいい~

IMG_4931

 

洗面所とシャワールーム。

IMG_4929IMG_4930

シャワーは、ホースタイプと天井から出てくるタイプの両方が完備されていて、子連れでも安心。

 

アメニティ。

IMG_4950IMG_4949

 

スリッパもありました。

IMG_4948

 

夕食までに温水プールへ行こうと思っていたけれど、私が頭痛くなってしまい、お部屋で休憩。

ダンナが息子を公園へ連れていってくれて、私はゆっくり休むことができました。

 

公園から戻り、早めの夕食は、ヴィラエリアから歩いて行くことのできる中華レストラン「孔雀王朝中餐厅(Peacock Palace)」へ。

IMG_4933

ここの二階にあって、この建物の向こう側にあるウェーブプールを望むことができました。

この日の夜はプールで貸切イベントをしていて、ビーチには欧米人がいっぱいで、クラブミュージックがガンガンかかっていました。

その様子を見ながら、いただいた中華料理はこちら。

IMG_4939IMG_4940

IMG_4937IMG_4938IMG_4941

どれもとってもおいしくて、しかもお昼に比べたらリーズナブルで驚きました。

サービス料込みで260元ほど。

おなかいっぱい食べて、大満足!

 

帰りに、お隣にある温水プールをのぞいてみました。

IMG_4943

とてもキレイで素敵な雰囲気。

同じ建物の中にスパもありました。

 

お部屋に戻る手前に公園があるから、まだ時間も早かったし、息子をひと遊びさせました。

空には輝くお月様。

IMG_4947

 

お部屋に戻り、シャワーを浴びて、とりあえず三人でベッドに入り、息子就寝。

その後、せっかくホテルに泊まる夜なので、ダンナと二人でお茶しながら寛ぎました☆

二日目の記事へ続く。

 

———-
サンアイランドリゾートのご予約は、私のおすすめのホテル予約サイトVACATION CLUBへどうぞ。

会員登録で必要な招待コードは、こちら「iFikq」をお使いください☆


コメントを残す