リニアモーターカーで浦東国際空港へ

今日は息子登園の日。

私は午前中、中国語のレッスンで、残りの時間は家事をして、あっという間にお迎えの13時半。

今日から父が出張で中国に来ていて(先々週末にプライベートで来海したばかりだけど)、お昼から数時間、トランジットのため浦東空港にいるということで、日本からの物資を受け取りがてら会いに行ってきました。

 

幼稚園のお迎え後、そのままタクシーに乗り込み、5分ほどで龍陽路駅へ。

リニアの駅で、往復80元の乗車券を購入。

片道で買うと50元だから、往復で買いました。

ちなみに、三歳の息子は無料。

 

いざ乗車。

image

息子も私もリニアに乗るのは三回目だけど、予想通り息子は大はしゃぎでした。

 

あっという間に430km超え。

image

 

8分かからないぐらいで浦東空港に到着。

image

自宅から空港までタクシーで行くと、早くて40分で120元ぐらいはかかるから、帰国や海外旅行へ行くような大荷物の時でなければ、リニアの方が断然便利。

 

空港で、無事父に会うことができ、物資を受け取って少しの間雑談。

国内線のチェックインカウンターまで見送り、息子と私は再びリニアとタクシーに乗って帰ってきました。


コメントを残す