サンアイランドリゾートホテル(太陽島)宿泊レポ 二日目 波の出るプール

一日目の記事の続きです。

 

二日目は残念ながら、朝から雨模様。

とりあえず、ロビー棟の朝食会場「Mao Buffet Restrant」へ。

 

パンコーナー。

IMG_4951IMG_4952

 

中国らしく、点心もいろいろ。

IMG_4953IMG_4955

 

目玉焼きコーナーと、洋食コーナー。

IMG_4956IMG_4954

 

麺コーナー。

IMG_4957IMG_4958

 

野菜&フルーツコーナー。

IMG_4959

 

私の朝食のほんの一部(笑)

IMG_4960

 

おなかいっぱいになった後は、同じロビー棟にある「Love & Laugh Center」へ。

IMG_4961

ここでは、子供はもちろん、大人も楽しめるDIYを体験することができます。

 

粘土遊び。

IMG_4964IMG_4966

 

ジャム作り。

IMG_4965

 

ハーブでの盆栽作り。

IMG_4962

私達はまだクーポンが2枚残っていて、晴れたらもう一度ゴーカートに乗せてあげたいと思っていましたが、あいにくの雨だったので、ここでハーブ二鉢と引き換えていただきました。

IMG_5033

↑持ち帰ったハーブ。

右側はローズマリー、左側は何か分からないけれど、ロビーに置いてあったハーブウォーターに使われていたものだと思われます。

とってもいい香りで癒される~

自宅に戻ってからも旅の余韻に浸ることができるって素敵☆

太陽島リゾートではハーブを育てているらしく、敷地内には「Mahota Farm」という農場もあるみたい。

そこでも釣りをはじめ、いろいろな体験ができるようです。

 

エコ洗剤各種も取り扱っていて、中国の中では先進的な印象。

IMG_4963

 

二階からロビーへ戻る、ながーい階段。

IMG_4967

 

ロビーの電子掲示板でプール情報を発見。

IMG_4968

行きたいなぁと思いつつも、外はまだ雨。

その後、一度部屋へ戻ってのんびり過ごし、少し早めにチェックアウト。

すると、なんだか雨がやんできたではありませんかー

砂遊びがメインな息子なので、多少雨が降っていても屋根のある所で遊べばいいし・・・というわけで、おもいきってプールへ!

 

料金表。

IMG_4969

1.3m以下の子供も50元必要なのですが、この日は雨だったからか?、息子は無料にしてくれました。

 

更衣室で水着に着替えてプールへ行ってみると、なんと貸切状態!

IMG_4979IMG_4977IMG_4978IMG_5027

私達以外に誰もいません(笑)

 

息子は早速砂遊び。

IMG_4972

 

しばらくすると、私達だけのために波まで起こしてくれました(笑)

IMG_5021IMG_5013

1時間半ほど満喫しました。

 

こんなかわいい象さんのシャワーも。

IMG_5028

 

プールから出た後は、二階にある中華レストランでランチ。

昨日と違うお料理をオーダー。

IMG_5029IMG_5032

IMG_5031IMG_5030

うん、どれもおいしい。

そしてやっぱり、お料理四皿とスプライト1.25Lのペットボトル1本で、200元ちょっとと安心価格(笑)

 

食後ロビー棟に戻り、フロントでタクシーを呼んでもらいました。

50元のデポジットが必要だけど、30分ほど待つと上海市内のタクシーが来てくれて、もちろん50元は戻ってきます。

タクシーに乗ってからは、息子と共に私も爆睡。

帰りはすいていたからか、1時間15分ほどで浦東の自宅に到着。

料金は高速代の20元を入れて260元。

 

たった一泊二日、自宅からそれほど離れていないし同じ上海市内だけど、非日常的な体験でとてもリラックスできた旅となりました。

今年の夏は日本へ帰るかわりに、上海近郊への一泊二日旅行を三回しました。

どこのホテルもそれぞれ良かったし、上海在住三年目にして、上海での楽しみ方の幅が広がったように思います。

日本からの旅行で来たら、なかなか泊まらないような地域でしょうが、上海に住んでいるからこそ遊びに行きたくなるようなホテルばかり。

そんな私がいつも利用しているのは、VACATION CLUBという日本人向け会員制の高級ホテル予約サイトです。

VACATION CLUBさんより、私の招待コードの記載をご承諾いただいているので、よろしければ私のコード「iFikq」でアクセスしてみてください。

サイトの詳しい説明は、中秋節・国慶節のおすすめホテル予約サイトの記事をご覧ください。

 

VACATION CLUBのサンアイランドリゾートホテル(太阳岛度假村)のページはこちら↓

http://www.vacationclub.cn/hotel/info?h_id=76

招待コード「iFikq」でアクセス!


サンアイランドリゾートホテル(太陽島)宿泊レポ 二日目 波の出るプール” への2件のコメント

  1. はじめまして。いつも上海情報参考にさせて頂いています。来海歴一ヶ月の新米です。
    VACATION CLUBの招待コードを利用させて頂こうと思い、コメントしました。
    よろしくお願い致します!

    • ご丁寧にありがとうございます。

      私も上海へ来たばかりの頃、何で情報を得たらいいのか分からず、やはり多くの方のブログを参考にしていました。(もちろん今も)
      私のブログが少しでもお役にたてれば光栄です。

      VACATION CLUBは、サイトに問い合わせ先の電話番号が記載されていて、質問をしたい場合も日本語で丁寧に答えてくださるので、安心してご利用いただけると思います。
      素敵な旅となりますように☆

コメントを残す