MARKS & SPENCER BAKERY @ 南京西路

今日は、お友達と南京西路で待ち合わせ。

まだ少し時間があったから、その前にM&S(マークスアンドスペンサー、日本未上陸)に寄ってみました。

四階にカフェとグロッサリーがあるのは知っていて、過去にも何度か来ているのですが、久々に行ってみたらパン屋さんができていました。

image

もしかして前からあったけど気づかなかっただけ?

とってもいい香りがしていて、明日の朝食用にクロワッサン(10元)とベーグル(7元)を購入。

image

ここで焼いているパン以外にも、本国のイギリスからの輸入品のパンもたくさんありました。

もちろん、お値段は高めだけど、イングリッシュマフィンなんかも。

明日の朝、食べるのが楽しみ♪

 

そもそもここに寄ったのは、このSHORTBREADを買いたかったから。

image

もともとショートブレッド好きな私、マークス&スペンサーのものは香港で買って(もちろん上海より安いから)、おいしかったのを思い出して食べたくなりました。

香港で買った一番小さい袋のものが、上海では19元でした。

 

あとは、立派な箱に入ったショートブレッドのセット(赤い箱)もあって、お値段99元でした。

image

お友達のお宅へ伺う際の手土産にも良さそう。

 

私が香港で買ったペパーミントティーなどのハーブティーも売ってました。

image

いろんなフレーバーがあったし、ノンカフェインだから、妊婦さんや授乳中のママさんには嬉しいですね。

私は、夜、こうしてブログを書いたりして起きている時に飲んだり(今も)、頭痛の時に飲むと少し良くなるような気がします。

ま、ダンナは「歯磨き粉の味がする」と言ってますが。。

男性はこういうハーブティー系、あまり好きではないイメージがありますよね(笑)

 

MARKS & SPENCER

南京西路863号

地下鉄二号線2番出口を出てすぐ左側

 

この情報が役に立ったと思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す