上海で好きなベトナム料理屋さんは

「ANISEED Saigon -アニシード・サイゴン-」です。
先日、タイ料理の記事にも、ここのマンゴーシュリンプロールが好きと書きましたが、今日のランチで食べることができました!

image

この写真↑の上に見えているのがそれ。

 

この春巻↓も好き。

image

生野菜とナンプラーもセットでついてくるので、ナンプラーをつけて、野菜にくるんで食べます。

 

今日は幼稚園が午前保育で、同じマンション&同じ幼稚園のメンバーでデリバリーしようということになり、おすすめを聞いてもらえたから、提案させていただきました♪
我が家はよくSHERPA’Sでデリバリーしています。

浦東に住んでいた時もオーダーできたし、新天地の実店舗に行ったこともあるし、虹橋路×古羊路だったかな?にもあるみたいなので、上海市内にいくつも店舗があるようです。

ベトナム料理と言えばフォー、我が家がいつもオーダーしているのは、ビーフフォーのミートボールの方と、チキンフォー。

息子もたくさん食べます。

フォーは米粉でできているから、日本人には馴染みがありますよね。

今日初めて食べた、パッタイとチャーハンもおいしかったです。

 

デリバリーサイトの「シェルパ」は、時間帯によってはデリバリー費が無料になるので、私はいつもその時にオーダーしてます(笑)

届けに来るのは中国人だけど、受け取ってお金を払うだけだから、中国語が話せなくても大丈夫!

せっかくデリバリー天国の中国に住んでいるのだから、使わない手はありませんよね。

それでも我が家はやっぱり、出来立てのお料理を食べたいし、お出かけ好き&お店の雰囲気を楽しみたい派だから、デリバリーよりも食べに行く派で、よっぽど疲れている時しか使わないのですが。。

 

この情報が役に立ったと思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す