GREEN & SAFE @ 高島屋

今日は早朝、久々に息子のおねしょから始まり(笑)、シャワー&洗濯の後にお弁当作り。

夏休みに実家で一度おねしょをして以来なのですが、原因は分かっていて、昨夜寝る前にトイレへ連れていくのを忘れたから。。

その実家でのおねしょの前に、大人のシングルサイズの日本製(←ここポイント)防水シーツを購入していたから、そのおかげで今回も最悪の事態を逃れました(笑)

でも朝から、「今日はなんかツイてないかも」と嫌な予感。。

息子が幼稚園へ行ってから中国語の予習をして学校へ。

帰宅してすぐに高島屋へ行き、グリーン&セイフで音楽仲間のKさんとランチ♪

image

 

東平路のお店で買い物をしたことはあるものの、食事をしたことはなくて、今日が初めてでした。

image

新鮮なお野菜をたくさん食べられて、心身共に嬉しい☆

 

Kさんおすすめのマッシュルームのスープ、濃厚でとっても美味でした!

image

あとはチーズケーキがおいしそうで、パンやパスタの代わりに食べちゃいました(笑)

これもしっとりしていておいしい~

 

Kさんとは近状報告から始まり、近い将来のこと、音楽活動や音楽に関することを語りまくり、私の考えを聞いてもらってそれに対する感想はもちろんのこと、Kさんが感じていることを聞いて「なるほどー」と新しい発見があったりと、このままお酒を飲み始めたくなるような深い話をしました。

 

子供達が帰ってくる時間が迫ってきたから帰宅したのですが、その時、朝の嫌な予感が的中する出来事が。。

ここに書くのは控えますが、今その出来事を振り返って思い出したのが、そういえば私は今年、厄年ってこと。

でも結果的には、この程度のことで済んで良かったと思うし、「もう中国なんて嫌!」と久々に感じてしまったと同時に、日本人の優しさに触れることもできて、やっぱりここでの生活は、多くの方に支えられているからこそのものだと改めて実感しました。

それにしても、私の「嫌な予感」はけっこう当たるから自分でも怖い。。

明日からまた気を引き締めて、後厄だということを頭の片隅におきつつ生活していきたいと思います。

 

 

あ、そういえば、せっかく高島屋へ行ったのに、昨日行ったラピスタイキッチンがあるか確認するのを忘れたー!

この情報が役に立ったと思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップを応援してくださると嬉しいです☆


コメントを残す