再訪!Spinの10周年セール♪

先週ランチした時、まゆちゃんに誘われて、今日はスピンで待ち合わせ。

image

 

私はセールが始まってすぐの頃に行ったけれど、いろんな方のブログを見ていて、「やっぱりもっと買えばよかったー」と思っていたから、また行く機会ができて嬉しい~

image

 

何年も前からかわいいと思っていて、前回訪れた時にセールで安くなっていたこちら↓

image

ダンナに相談したら、「蓋があやふやじゃない?」と却下されたものの、やっぱり欲しくて購入(笑)

上海の家には丼がなくて、深さのあるシチュー皿で代用しているし、日本の自宅にある丼は、確か結婚当初にニトリで買った何の思い入れもないものだし、しかもそれは二つしかないから・・・といろいろ理由を並べて、家族三人分+予備で四セット買っちゃいました。

それでも1セット50元の時点で破格だし、定価はなんと160元。

今晩は牛丼だったから早速使い、ダンナが息子とお風呂に入っている間に蓋をして準備しておいたところ、嬉しそうに開けて食べてました(笑)

小ぶりに見えて、一人前以上入ります。

 

お次はこちら↓

image

おそらく、辣油や唐辛子などを入れるもの。

 

蓋の上には、中国ではおなじみの「囍(ダブルハピネス)」が彫られています。

image

小物入れにしてもかわいいし、Spinを知っている友人へのプレゼントやお土産にもいいかなぁと思い、六つ購入。

というのは、一つ20元と激安になってました!

定価はなんと200元で、その上に50元の値札が貼られていて、更にその上に20元の値札が。

先日伺った時には見てないものの、セールも終わりに近づいてきて、更に割引率が高くなっているのでは?

 

最後は、この花瓶。

image

 

私が持っている花瓶は、先日のセールで買ったもの(後ろに見えるピンクグラデの↓)以外はガラス製なので、一つぐらいシンプルな陶器製のものがあってもいいかなぁと。

image

先日買ったバラの、最後の一輪を飾ってみました。

この花瓶、なんと30元。

これも定価は200元ぐらいだったと思います。

 

たくさん買えて大満足!

スピンのセールに思い残すことはもうありません(笑)

そして今度こそ、もうこれ以上陶磁器は増やしません。。

ちなみに、私が前回購入した三角プレートたちは、もう完売していました。

 

スピンでのお買い物の次は、徒歩で行けるお店でランチしました。

 

Spin -旋-
上海市静安区康定路360号 (×陕西北路)

・11時開店

・セールは9/28まで!

 

この情報が役に立ったと思われた方は、「にほんブログ村 上海情報」のバナー↓を一日一回クリックして、私のブログのランクアップにご協力ください☆


コメントを残す