バタバタの浜松滞在

会いたい人、行きたい所がたくさんあって、昨日も今日もバタバタな一日を過ごしました。
昨日はお昼、会社と上海のご縁で出会った方と初めてお会いして、ランチをご一緒してきました。
オークラアクトシティホテル浜松の中華「桃花林」にて。
息子が大暴れだったので、あまり落ち着いてお話しすることができず、申し訳なかったです…
なので写真もこの一枚だけ。


でもお会いできて嬉しかったです。
次は上海でお会いできる日を楽しみにしています!
そして夜は、会社の吹奏楽団の先輩ご夫婦のお宅へ。
息子より七ヶ月小さい娘ちゃんがいるのですが、我が子、ハイローが懐かしかったのか、自ら座りたいってなりました。


二人で一緒に遊んだり、おもちゃをお借りしたりと、息子はとっても楽しそうでした。
おいしい手料理をご馳走になってしまいましたが、めちゃめちゃおいしくて幸せなひとときでした☆
先輩ご夫婦、本当にありがとうございました!
今日は、先週結婚式を挙げた高校時代のお友達と、その式で久々に再開したメンバーが、子連れではるばる名古屋から遊びに来てくれました。
お昼過ぎに我が家到着だったので、まずは行きつけのカフェでランチ。


息子の他は、二歳前の男の子と女の子が一人ずつ。
子供がいっぱいだとなんだかとっても心強い(笑)
今日は仲良しの店員さんにも再会できました!
その後は夕方まで我が家で、ひたすら遊んで語って盛り上がりました。
そして夕方、私の母が電車で浜松まで来てくれました。
迎えに行ったついでに晩ごはん。
二ヶ月半ぶりに大好きな和食屋さんへ。


外食ばかりだけど、ここでしか食べられないものを満喫したいからヨシとしよう…
この五日間、たくさんの方とお会いすることができました。
日本で普通に生活していたら、育休中で時間はいくらでもあったけれど、誰とでもいつでも会えると思って、逆に会わないで月日だけが流れていたような気がします。
今の私には限られた時間しかないからこそ、たとえ少しの時間でも大切な人達に会いたくて、一緒に過ごすことができる瞬間がものすごく愛おしく感じられる。
上海に住む決意をしたからこそ気づくことができました。
私のなかば強引なスケジュールにお付き合いくださった皆様、ありがとうございました!
明日は母と息子と三人で、レガシィに乗って実家へ帰ります。
浜松の我が家とはまたしばらくお別れです。
— Marie@iPhone4
ランキング参加中。いろいろな子育てブログを読むことができます。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

にほんブログ村

その他の各種ブログランキングにも参加中です!!!
人気ブログランキングへ

拍手する



コメントを残す