日本のスタバと上海のスタバ

今日は息子と二人で、名古屋市熱田区にあるイオンへ行ってきました。
子連れにとって、日本で生活していたら超日常なイオンですが、今の私にはそれですら新鮮(笑)
行きの車で息子が寝てしまったので、そんな時でないと食べられないものというわけで、私はマックのドライブスルーでチーズ月見バーガーをゲット!
イオンに着いてから息子のお昼ごはんと私のお茶タイムを兼ねて、スタバで休憩しました。


息子が待ちきれなくて、スコーンを少しあげてから撮影。
上海で外食する時は、息子のベビーフードをあっためるためにお湯を用意してもらうのが定番になっていて、日本に帰国してからもいろんなお店でお湯をもらうようお願いしています。
スタバの店員さんも、嫌な顔ひとつせず提供してくれました!
中国では食事の時にお茶を飲むのが習慣だし、濃くなってきたらお湯を足してもらうのが普通なので、ベビーフード用のお湯をお願いしても「ああ、お湯ね」って感じで持ってきてくれますが、日本では少し不思議がられるような気が…
私の個人的な感想ですが、上海のスタバより日本のスタバの方がおいしい!
特にラテやカプチーノ等の、牛乳を使ったもの。
日本の牛乳はやっぱりおいしいのですね。
— Marie@iPhone4
ランキング参加中。いろいろな子育てブログを読むことができます。
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

にほんブログ村

その他の各種ブログランキングにも参加中です!!!
人気ブログランキングへ

拍手する



コメントを残す