モネ展 @ 東京都美術館

先週の日曜日は、ずっと行きたいと思っていたマルモッタン美術館所蔵のモネ展へ。


大学生の頃、マルモッタン美術館展が名古屋で開催されて、それ以来モネ好きになった私。

パリやシカゴ美術館でも見ているけれど、やっぱりこうして定期的に見られるのは幸せなこと。

いつか本物のマルモッタン美術館やオルセー美術館を訪れてみたいな。


やっと過去の書きたいと思ってた記事が、現実に追いつきました。

昨日は朝から息子の用事があって渋谷へ行き、その後、サタデースクールに最後の1時間だけでも行きたいと言うので、目黒へ移動してランチしてからスクールへ送り、待ち時間は近くの本屋さんへ。

週末も慌ただしい我が家だけど、未来の可能性に向かって、少しずつ前へと進んでいければと思う今日この頃。

まずは半年後の目標を達成できるよう、できる範囲内で努力していこう。