上海レストランウィーク第五弾 The Lobby @ The Peninsula

結婚記念日のお祝い最後を飾るのは、ペニンシュラ上海「ザ・ロビー」でのディナー。

アフタヌーンティーで来たことはあったけれど、ディナーはもちろん初めて。

そもそもホテルのロビーのディナーってどうなんだろう?と思い、レストランウィークのサイトで予約する前に、ペニンシュラのサイトで調べてみたところ、アフタヌーンティーの時間帯はピアノ&ストリングスが演奏していて、ディナータイムにはジャズバンドの演奏になると書かれていたので、それだけでも十分価値があると思って決めました。

昨日に続き、今日も18時に予約。

レストランウィークのディナーのメニュー。

IMG_2406.JPG

パン・前菜・お肉orお魚・デザートで248元(サービス料15%別途)。

せっかくなので、グラスワインを一杯ずつと、食後の紅茶を追加オーダー。

パンはこんなにいろいろ。

IMG_2407.JPG

前菜は、ダンナも私もホットスモークサーモン。

IMG_2408.JPG

さっぱりしていて美味!

このあたりからジャズバンドの演奏が始まりました。

IMG_2409.JPG

ピアノ、ギター、ベース、ホーン×2で一人はボーカル兼、テナーサックスの編成。

これがなかなかうまくて絶妙な音量(笑)

しかもおじちゃん達みんながいい人で、和気藹々とした雰囲気の中で演奏してました。

私のメインはハマチ、ダンナのメインは牛ホホ肉。

IMG_2410.JPG IMG_2411.JPG

どちらもお魚やお肉そのものがおいしいのはもちろんのこと、ソースもおもしろい味付けでした。

お魚はペッパーソース、お肉はパンプキンソース。

辛い&甘いで、両方食べるとちょうどいいバランスでした。

おまちかねのデザート♪

IMG_2413.JPG IMG_2414.JPG

どちらも最高においしくて、しかも満足できるボリューム。

やっぱりペニンシュラのロビーと言えば、このスイーツと紅茶。

写真はないけれど、ダンナも私も紅茶を一つずつオーダー。

もちろん銀のポットで出てきました☆

ジャズバンドの皆さんは、途中で一旦休憩のため(食事をしてくると言ってた)いなくなりましたが、20分後ぐらいにまた演奏開始。

IMG_2416.JPG

ペニンシュラのロビーで、これだけのお料理とスイーツを楽しめて、さらにジャズバンドの生演奏。

この上ない至福なひとときでした☆

次のレストランウィークでもまた行きたいぐらい気に入りました♪


コメントを残す