南外灘布市場と「やわら木」ランチ

今日は急遽、声楽家のTさんと一緒に布市場へ行ってきました。

23日のコンサートの衣装を色違いで作ろう!ということになり、もう本番まで時間がないから、その2時間後には布市場に到着(笑)

こういう、行き当たりばったりな行動が大好きな私。

勝手ながら、Tさんと私は、初めてお会いした時から似ているところがあるなぁと感じていて、急な行動にどちらも躊躇しなかったあたりが、やっぱりそうだなぁと実感しちゃいました。

 

ドレスを作るお店は、いくつか候補を絞って行ってみたのですが、どれもイマイチ。

たまたま通りかかって気になったお店に寄ってみたら、私達が求めていたシルエットのドレスを発見!

価格交渉をしたところ、なんと二着で千元(=一着六千円ちょっと)まで下げてもらうことができたので、即決しちゃいました。

そのお店(二階の252B)は中国人のお客さんで賑わっていて、みんなドレスをオーダーしていました。

店員さんもとってもかんじが良くて親切。

私達がオーダーしたドレスのサンプルの写真を撮ったけれど、せっかくなので、コンサート本番までのお楽しみです☆

 

市場を出た頃には12時まわっていたので、タクシーで「やわら木」へ。

私はまた、鰻のランチセット。

IMG_2429.JPG IMG_2430.JPG 

IMG_2431.JPG

何度食べてもおいしい☆

 

ここでまた、なんとブログを通じて出会ったお友達親子さんとばったり!

先週も小児科でお会いしたのですが、今週もお会いするとは!!

これまた運命を感じちゃいます☆

食後、豫園の市場へ行かれるとのことで、場所とおすすめのお店を伝授(笑)

コンサートが終わって落ち着いたら、また遊んでくださいね♪

 

Tさんと急遽布市場へ行って、素敵なドレスをオーダーすることができて、おいしいランチを食べながら楽しいひとときを過ごし、大満足な半日。

帰宅後は早速、フルートの練習をしました。

わくわくする出来事の続く9月後半です!

 

 


コメントを残す