ミキハウスの福袋

この記事、本題に入るまでの雑談が長いです(笑)

 

今日は、お出かけする予定があったけれど、あまりにも空気の状態が悪いので、お友達と相談した結果、延期にして、マンション内のカフェでランチすることにしました。

あまりにおなかがすいていたため、写真を撮るのを忘れてしまいました。。

同じマンションに住むお友達と過ごすこういう時間は、海外で暮らす上ではとっても大切。

たくさん話して笑い合い、幸せな環境だなぁと今日も実感したのでした。

 

そんな会話の中で、日本へ一時帰国する際のフライトは、どこの航空会社がいいか、という話になりました。

我が家の今回の帰国はANAなのですが、三月の法事のための帰国はデルタにしました。(どちらも成田)

上海にある、航空券を扱う日本人向けの代理店で見積もりを取ったら、デルタと中国国際航空(CA)を提案され、往路を別の日にしたら安くなるか聞いたら、「高くなるからおすすめできません」と言われ、ちょっと信頼できなかったので、それぞれの航空会社のサイトで調べたら、別の日の方が安いことが判明。

やっぱり自分で直接取ろうと思い直し、航空会社のサイトとCtrip(Cトリップ)で比較してみたら、日にちや時間帯によっては航空会社の方が安かったので、そのままオンライン予約しようとしたら、子供料金の設定の仕方が分からず、日本のコールセンターに電話してみたところ、子供のチケットはオンラインでは取ることができなくて、「お電話にて承っております」とのことだったので、そのまま予約しました。

結果的にはなぜか、オンラインよりも安く取ることができた(ウェブでも電話でも同じとおっしゃっていたけれど)のですが、今日、お友達と話していたら、デルタの場合、預け荷物が一人一個の場合があるという情報をキャッチ。

海外に住んでいる私達にとって、「どれだけ多くの日本製品を持ち帰るか」が重要なミッションなので、それは困る!!

ランチ後、帰宅してからすぐに、デルタからきていた、フライトの確認メールを見直してみたら、どうやら一人二個預けられる様子。

それでも心配で、電話で確認してみたところ、三月のフライトはやっぱり一人二個でしたが、ついでに、二月の帰国の途中に日本から行く海外旅行のツアーもデルタなので、そちらも確認してみたら、そっちは一人一個だということが判明。

やっぱり確認してよかった!(Yちゃん、ありがとう!)

その旅行先は、それほど多くの物を買う予定はないからよかったものの、これからは、日本から行くツアーの際は、予約する時から気をつけようと思ったのでした。

 

さて、ここからやっと本題です。

年末年始の一時帰国で、ミキハウスの福袋を買いました。

(正確には、ダンナの母が買ってくれました。笑)

去年と同じく、佐野のアウトレットで予約しました。

 

今年も10500円で、こんなにたくさん入っていました!

IMG_3569IMG_3580

薄手の長袖ズボン、長袖Tシャツが二着、厚手のパーカーが一着。

確かズボン以外は日本製!

ミキハウスのお洋服は、普通に買うとなかなかいいお値段するので、この福袋は本当にお得。

全部合わせると、購入価格の三倍ぐらいすると思います。

100センチを買ったから、パーカー以外は秋頃からかな?

 

息子はクマ好きなので、このパーカーが気に入ってます。

IMG_3581

これは下に一枚着せるので、100センチでももう着られます。

 

来年も絶対買います☆


コメントを残す