西湖 野鳥の森公園

11月初旬に全国旅行支援を利用して「ザ グラン リゾート プリンセス富士河口湖」が、朝食付き12,600円で、更に一人3,000円分のクーポン×3=9,000円分が付いてくるという信じがたい価格で予約することができたので、息子お気に入りの野鳥公園へ久々に連れて行きたかったこともあり、行ってきました!

チェックインする前に夕食として、前から気になっていたけれど、いつも大行列で諦めていた「ほうとう蔵 歩成」へ、閉店間際に駆け込み、我が家が最後でした。

味の方向性が我が家好みで大満足。

翌日の昼食で「小作」にも行ったので、そちらの写真も。

食後にチェックインして、久々の温泉に浸かり、至福のひと時。

夜だから分からなかったけれど、翌朝の朝食前に再び入ったら、目の前に富士山が!

↑これは部屋から撮った写真

朝食は、セミオーダーブッフェで、自分で焼いていただくお魚メニュー。

思った通り、お魚好きの息子は大喜び☆

食後は紅葉を眺めながら、野鳥の森公園へ。

そして今回は、鳥との触れ合い私も初体験!

キビタキのかわいさ、たまりませんでした。

11月の富士五湖の旅、また来年もこの季節に訪れたいな。