パンケーキ&オムレツランチ @ MR. PANCAKE HOUSE

今日は、前回のポーセラーツレッスンで作った作品を受け取りに、先生のサロンへ。
向かう途中、地下鉄に乗っていたら息子が寝てしまい、次の目的地へ行くにはまだ早かったので、ミスターパンケーキハウスでランチすることに。

 

息子が起きたら食べさせたかったから、ほうれん草とマッシュルームのオムレツのプレート。

image

オーダーしてすぐに息子が起き、持参したご飯やらトマトやら食べさせてもなかなかお料理がこなくて、私より後から来た人達が先にサーブされているし、さすがに頭にきて聞いてみたら、予想通り「ちょっと待ってもらえますか?」と。
結局30分以上待たされ、このまま普通に会計する気にはなれなくて、つたなすぎる中国語を駆使して文句を言い、ドリンク代をサービスしてもらいました。
それでもなんか、とっても損した気分…
私、何よりも自分の時間を無駄にさせられるのが嫌いなのかも、とつくづく感じました。
特に今はやることが目白押しで、用事を済ませたらさっさと家に帰って作業したいと思っていたから。

ランチ後は、地下鉄に乗って威宁路へ。
さらにまた地下鉄で娄山关路へ行き、用事を済ませてから、また地下鉄に乗って浦東の自宅まで戻りました。


コメントを残す