ユーハイムのバウムクーヘン

image

前回の一時帰国の際、成田の免税店で買ってきた、定番中の定番、ユーハイムのバウムクーヘン。
日本に住んでいると、わざわざ自分で買って食べようとは思わないけれど、海外に住んでいる身にとっては、日本のスイーツは貴重な逸品ですよね?
しかも、あたりまえと言えばあたりまえだけど、免税店で買えば消費税分は安くなるわけなので、デパ地下で買うよりもお得(笑)
そろそろ賞味期限が迫っていたのと、家中全ての物の在庫をなるべく少なくしたい今日この頃なので、先週末にいただきました♪

今日も自宅の片付けに励んだ一日だったのですが、休憩がてら近所のスーパーへ買い物に行き、帰りにマンション内のキッズルームで息子を遊ばせていたら、「ずっとブログ読ませてもらってます」と話しかけてくださった方が。
嬉しいやら恥ずかしいやら…だけど、「いろんな情報がとても参考になります」とおっしゃってくださり、やっぱりそう言われるのは嬉しくて、私のこんなブログが、少しでも誰かのお役にたてていると知ると、ブログを書くモチベーションも上がります♪


コメントを残す