2016年☆

昨日・一昨日と、茨城県水戸市周辺の旅をして、昨夜は栃木のダンナ実家に一泊。

今日は朝から佐野のアウトレットへ行き、今は一旦東京の自宅に帰っている途中で、そのまま今日中に名古屋の私の実家まで向かいます。

昨日、茨城県大洗水族館 アクアワールドにて。

私自身の今年の目標は、中国語の勉強を再開すること!(笑)

本帰国前にHSK3級を取得し、上海で4・5級のテキストを買ってきたものの、復職してから全く勉強していないので、そろそろ不安になってきました。。

毎日じゃなくてもいいから、空いた時間に少しずつ進めたいな。

私自身ではなく息子のことだけど、勝手に目標を定めさせてもらうと、歩み始めた道を楽しみつつ自信をつけていけるようにサポートしていきたいな。

全体的なこととしては、今ある幸せに感謝して、日々前向きに過ごしていきたいと思います☆
今はアクセス解析ができないので、この私のブログをどのくらいの方が読んでくださっているのか分からないのですが、訪れてくださっている皆様、ありがとうございます。

息子の関係で、あまりプライベートなことは書けなくなってしまいましたが、マイペースに東京ワーママライフを綴っていければと思います。

本年も、よろしくお願い申し上げます。

2016年1月1日 Marie