浜松城の桜

今日のお昼は、今回の一時帰国中に一度は絶対食べたいと思っていた「てりたま」を求めてマックへ!
上海でマックに行ったことはほとんどないから、息子は今日、ハンバーガーデビュー(笑)
100円で買える普通のハンバーガーを与えてみたら、四分の三ぐらい食べました。
もちろん、それだけでは栄養バランス悪すぎるから、お野菜は別で用意。
私は念願の「てりたま」を食べられて満足!

その後、自宅から車で5分で行ける浜松城へ。


前回来たのは二年前で、抱っこ紐に息子をおさめて、お散歩したのを思い出しました。


ここの桜にはたくさんの思い出があって、毎年いろんなメンバーで何度もお花見をしたし、もちろんダンナと二人で来たことも数えきれないほどあるし、そして今は息子と二人、「綺麗だね~」と会話をしながら手をつないでお散歩していることを思うと、なんだかしみじみと息子の成長を感じるし、浜松っていい所だなぁと改めて思いました。
桜の季節に、たまたま一時帰国できて良かった。
日本の桜を見るのは二年ぶり。
美しき日本。

帰ろうとした頃、ちょうどおやつ時だったので、キルフェボンに寄り道。
ストロベリーウィークということで、苺のタルトがいっぱい並んでいました。
甘いもの嫌いな息子だけど、タルトの上にのってるフルーツは食べられるので、苺がたくさんのってるストロベリームースのタルトにしました。


おいしくて幸せ~☆
もう一つ買おうか悩んだけれど、どう考えても食べ過ぎなので、さすがの私も(?)今日はやめておきました(笑)

— Marie@iPhone4


コメントを残す