【レストランウィーク】 THE MEAT @ 浦東 KERRY HOTEL

久々に上海ネタ。

浦東在住時代、浦東ケリーの近くに住んでいて、しかもケリーがオープンしたのは、我が家が上海に引っ越してすぐの頃だったから、なにかと思い入れのある場所。

そんなケリーホテルの二階にあると知っていたものの、ものすごく高いから普通には行けないけれど、いつか行ってみたいと思っていたのが「ザ・ミート」。

レストランウィークに参加していることも知っていたけれど、毎回空いているのを見かけたことがないほどの人気ぶり。

そんな憧れのお店の予約を、上海最後のレストランウィークでゲットしたのでした!

予約できたのは週末のディナー。

でも残念ながら、ダンナは中国国内出張の移動日となってしまい、そこで思いついたのが、浦東ケリーホテルのサービスアパートメントに住んでいる大好きなお友達。

もしかしてと思って聞いてみたら、そこのご主人も、その日は出張で不在とのこと!

ご主人(家族ぐるみのお付き合いだから私も知り合い)には申し訳ないけれど、ナイスタイミング♪

彼女とは本当にこういう偶然が多くて、出会った場所も運命的だったこともあるし、私の場合、そういう相手とはびっくりするほどタイミングが合います。

 

というわけで、予約できたのはこの日このブーツを買った後、ケリーの友人宅へ向かったのでした。

息子同士も久々の対面だったから、上海で最後に親子で会うことができて、本当に嬉しかった♪

そして、念願の「ザミート」へ。

 

ノンアルコールのウェルカムドリンク付き。

DSCF1561

 

パンには、こんなにいろんな種類のバターやディップが!

DSCF1564

 

前菜は、目の前で仕上げてくれるシーザーサラダと、

DSCF1566DSCF1568

 

チョリソー入りオムレツだったかな?(二ヶ月以上前で忘れちゃってる・・・)をオーダーしてシェア。

DSCF1567

 

メインの前にはロブスタースープ、言うまでもなく美味☆

DSCF1569

 

メインはもちろん、ビーフ♪

DSCF1572

さすがお肉の専門店、絶妙な焼き加減!

柔らかくてジューシー、熟成された素材の旨みが溢れだします。

 

デザートも二種類オーダーしてシェア。

DSCF1573DSCF1574

アイスクリームの方は、これまた目の前で盛り付けてくれるパフォーマンス付き。

 

これだけいろいろ楽しめて、レストランウィークディナー一律価格の一人258元(サービス料15%は別途)は、お得すぎるー!

お友達と行くことにしても、嫌な顔一つしなかったダンナに感謝(笑)

このコスパの良さを思うと、レストランウィークの予約がなかなか取れなかった理由がよく分かります。

上海在住中にレストランウィークを使って、本当にいろんなレストランへ行ったけれど、普段高くて行けないようなレストランという点では、ここを選ぶ価値アリだと思います。

 

一緒に行ってくれた大好きなお友達とは、そういえば上海を離れて以来まだ連絡をとっていないけれど、心から通じ合える友人とは、しばらく連絡をとっていなかったとしても、心の奥底でつながっている感じがするし、お互いが世界中どこにいても、またすぐに会える気がするから不思議です。