【2019GW沖縄離島】レンタカーで久米島名所巡り

5/1()久米島滞在:レンタカーで島内名所巡り

全体の旅程はこちら

 

この日は残念ながら雨と判明していたため、前日にダンナがレンタカーを手配。

久米空港で借りられることになったので、町営バスに乗って空港まで移動。

無事レンタカーをゲットし、まずは具志川城跡へ↓

次はミーフガー↓

宇江城城跡↓

ここ↑周辺の湿地帯がラムサール条約に登録されているらしく、清々しい空気が印象的でした。

昼食は、たまたま通りかかった「山場ゆんたく市場」で久米そばをいただきました。

出汁がきいていて美味!

そしてなんと、地場産の野菜にまぎれてパッションフルーツが!

一袋に4〜5個入っていて500円!

上海在住時代に友人から、生のパッションフルーツの美味しさを教えてもらい、それから虜になった我が家。

日本ではなかなか出会えないので、実家・妹家族送付用と我が家用で、三袋購入しました♪

 

次は、雨がやむのを待ちがてら、息子リクエストの「久米島ウミガメ館」へ。

ひと通り見終わったところで、すぐ横にある国の天然記念物「奥武島の畳石」へ。

久米島から奥武島は大きな橋でつながっていて、橋の上からは美しい海を見渡せます。

ここから下の画像が畳石

他にも島の名所をいろいろ周り、最後は滞在していたホテル「ラ・ティーダ久米島テラス」の駐車場に乗り捨てで良いことになっていたので、ホテルに戻り、予約していた亀吉さんでの夕食を堪能したのでした。