【2019GW沖縄離島】久米島→那覇→座間味島

【5/2(木) フェリーで久米島→那覇→座間味島】

全体の旅程はこちら

 

三泊四日の久米島滞在を満喫し、四日目の朝、ホテル近くのバス停から兼城港へ。

朝日に包まれる久米島を眺めながら、行きと同じ渡名喜島経由で那覇の泊港へ。

久米島から乗船してきた久米商船@とまりん↓

その日のうちにまた「とまりん(=泊港)」からフェリーに乗って座間味島へ移動する日程で、お昼頃とまりん着だったから、次の14時の便には間に合わないと思い、16時の便を予約していたのですが、チケットを発券するために窓口へ行ったらギリギリ間に合いそうだったので変更してもらい、ダッシュで座間味島行きの乗り場へ!

あまりに急いだから写真は全くなし、更に座間味島行きの高速船が小型でものすごく揺れたため、息子と私は船酔いしてしまい、座間味島に到着した時の写真は一枚もなし。。

 

座間味島の宿泊は、エンズマリーナイン座間味コンドミニアムを予約していて、港までお迎えに来てくださり、荷物を預かってくださったので、そのまま港近くで昼食を食べました。

 

コンドミニアムまでは徒歩で行けたので、お散歩がてら散策して

 

到着!

この木々の向こう側がウッドデッキになっていて、無料でバーベキューさせてもらえるということだったので、近くのスーパーで食材を買ってきて、夕食はBBQを楽しみました!

機材や食器はもちろんのこと、炊き立てご飯や調味料なども準備してくださり、片付けもお任せという、嬉しすぎるサービスでした。

食材が余ってしまったので、お部屋の冷蔵庫に保存しておいて、翌日夜もバーベキューをしました(笑)

エンズマリーナイン座間味、1ルームマンションを改装された作りで、お部屋には冷蔵庫や洗濯機はもちろんのこと、テレビ・コーヒーメーカー・炊飯器・除湿空気清浄機・掃除機までもが揃えられていて快適でした。