エクシブ伊豆

今週末は、金曜日の朝に思いついて、昨日・今日と一泊二日で、エクシブ伊豆に宿泊してきました。

夢のような沖縄旅行から戻り、先週は四日間仕事をしただけですが、月初が業務の山場ということもあり、落差が激しかったからか、なんだかものすごく疲れてしまい、自然の中で過ごしたくなったことと、「母の日」に甘えて、週末は家事を何もしない!と宣言して、旅行しちゃうことにしました(笑)

東京23区内の自宅から伊東市まで、車で約3時間、海が見える開放的なお部屋にチェックイン。

一階の右から二番目のお部屋だったので、窓からお庭に出ることができて、小鳥のさえずりに癒されつつ、海の向こうには伊豆諸島を眺められ、温泉に浸かって心身共にリフレッシュすることができました♪

夕食は鉄板ブッフェ、朝食は和食ブッフェのプラン。

この画像の↑牛ステーキは100gで、息子と私はこれを2枚、ダンナはなんと、更に300g食べました。。

今日はチェックアウトの11時まで温泉に入ったりしてのんびり過ごし、息子のリクエスト「伊豆ぐらんぱる公園」などに寄って帰ってきました。

エクシブは、蓼科・鳥羽・伊豆と三ヶ所目でしたが、今のところ蓼科が一番良かった気がしています。

先週のGWから続き、さすがにちょっと旅行しすぎた感があるので、夏休みの大型旅行までは控えようと思います。。

でも、また明日から仕事がんばろう!っていう気力が湧いてきたので、やっぱり息抜きは必要ですね。