沖縄旅日記 1

 8/8(金)~11(月)にダンナと二人で沖縄へ行ってきました! 3月にも二人でサイパンへ行き、初めてスキューバダイビングを体験したのですが、それ以来、海の中の世界が恋しくなってしまいました。。 潜りたいけど高い燃油サーチャージは払いたくない、というわけで、国内で一番きれいな海を求めて沖縄へ行くことにしたのです。

IMG_0823.JPG

 有給を取った金曜日の朝、5時に浜松の自宅を出発して8:30セントレア発のANAで那覇入り。レンタカーをゲットして午前中のうちにドライブスタート!

 沖縄の海はサイパンよりきれいな気がしました。

 

  

 

 

IMG_0853.JPG

 途中、パイナップル食べ放題に2ヶ所寄り、最初の目的地、沖縄美ら海水族館へ。おっきいジンベイザメが3匹もいました! 18時からのイルカのショーを見て大満足。

 ちなみに美ら海水族館の入場チケットは、途中何ヶ所もあるファミリーマートで購入するのがおすすめです。200円ぐらい安く買えます☆

 

  

 

IMG_0898.JPG

 水族館からの帰り道、「かじまやー」というそば屋さんで沖縄そばをいただきました。注文した1分後には出てきてびっくり。今回の旅で沖縄そばを食べたのはこちらが初めてだったので知らなかったのですが、基本的にどこのお店でもすぐに出てくるようです。お味の方はダシがきいててとってもおいしかったです。

 

  

 

 その後、国際通り近くのステーションホテル牧志へチェックイン。セミダブルのプランで予約していたのですが、ダブルの部屋が空いているとのことで、4日間広々としたお部屋で過ごすことができました♪ 

 ただ、8/3の吹奏楽コンクール静岡県大会が終わった頃から熱が出て風邪をひいてしまった私は、沖縄でも咳がひどくてこの日はおとなしく早めに寝ることにしました。。 翌日はいよいよ、ケラマ(慶良間)諸島でのダイビングです!


コメントを残す