ステキな出会い、幸せな月曜の夜

IMG_2045.JPG 今日は私の知り合いが始めた「ひつじ日和」というお店のプレオープンでした!
仕事が終わり、さらに吹奏楽団の練習が終わった後、会社のある研修で知り合った仲間二人とそのお店で待ち合わせをしていたので、ダンナを連れて21時半すぎにおじゃましました。

IMG_2032.JPGIMG_2043.JPG
店内はレトロな雰囲気で、あらゆるスペースにたくさんの本が並べられています。
ちょっぴり久しぶりにお会いしたオーナーとお話しながら、ワッフル、おすすめのチャイと手作りジンジャーエールを注文して、一番奥のソファへ座りました。けれどまわりの本たちが気になってウロウロウロウロ。一冊づつ手にとってパラパラとめくります。

IMG_2038.JPGIMG_2039.JPG
しばらくすると注文した品々がお目見え。あまーい匂いのあつあつワッフルと、スパイスの香りが漂う五感においしいドリンクをいただきます!
手作りされているというワッフルは絶品です!! ドリンクも本格的なお味で、なんだか懐かしいような落ち着くようなで、ホッとするひととき。

数分後、待ち合わせしていた二人も到着。オーナーも一緒に五人で、それぞれ本を片手にいろんな話で盛り上がりました。

IMG_2041.JPG
IMG_2042.JPG お店の入り口には「ブッククロッシング」の棚があります。オーナーからその説明を受け、そのステキな仕組みに感動した私は、早速一冊お預かりすることにしました! それと同時に、次に来る時は、私が登録した本を持ってくることを約束しました。
今日持ち帰ってきた本を読んだら、旅立たせる先を見つけなきゃ。楽しみがまたひとつ増えました!

IMG_2040.JPG
IMG_2046.JPG
今日一番気になったのは写真左の本。次来た時にじっくり読みたいな。
夏の終わりの月曜の夜。ちょっぴりなつかしい笑顔の持ち主との再会と、できたてほやほやのステキなお店との出会い。一週間の始まりからなんだか得した気分になりました。
本ってやっぱりいいですね!

拍手する


コメントを残す