週末は海外で

急な思いつきで、今週末は上海へ遊びに行くことにしました。
先週末の全国大会にて、私の人生では最後になるであろう吹奏楽コンクールシーズンが終わったこともあり、ダンナと二人でその打ち上げも兼ねて。
もともと土曜から月曜まで三連休なので、金曜日も有休を取って四連休に。
金曜のお昼セントレア発、月曜の朝上海発で、行きも帰りも成田経由のノースウエスト航空です。
わけあって上海には金曜の夜着、そして月曜の朝発がいいので、サイパンやカナダへ行った時も使ってるノースウエストだとマイルもたまるし、私にとっては何かと好都合なわけです。
これまでに、プライベートはもちろん、吹奏楽団の遠征や業務としての出張でいろんな国へ行っていますが、一人で海外へ行くのは初めての経験です。
上海ではダンナと一緒だけど、行きと帰りは一人ぼっち…
スキューバダイビング・ブログ・ラフティングに続いて、2008年4つ目の初挑戦!
新しいことにチャレンジする時のこのワクワク感にハマりつつある今日この頃です。