スペイン旅行 バレンシア編

2日目の記事があまりにも長くなってしまったので、2日目夕方から3日目朝までを「バレンシア編」としてまとめました。

 

IMG_2508.JPG

バルセロナからバレンシアへ向かう途中で立ち寄ったパーキングエリアの入り口には、バレンシアオレンジがぶらさがってました。。

こんなに入って1ネット6ユーロ弱とお買い得。

さすがバレンシア近郊です。

 

 

 

IMG_2513.JPG

バレンシアのホテルで夕食です。

にんにくのスープと聞いて少し焦りましたが、お味は全然にんにくっぽくなかったです。

 

 

 

 

IMG_2514.JPG

お昼に続いてカバを注文。

 

 

 

 

 

IMG_2516.JPG

デザートはなんとバレンシアオレンジそのもの。

本場で食べるといつもよりおいしく感じます!

 

夕食後はすぐに眠ってしまいました。。

 

 

IMG_2518.JPG

3日目の朝ごはん。

やっぱりありました、バレンシアオレンジジュース!

よく見ると果肉が入っていてとっても新鮮でおいしかったです。

ダンナは3杯も飲んでましたが、私も人のことは言えず、クロワッサンが激ウマで、3個も食べてしまいました。。

 

 

 

 

 

 

IMG_2520.JPG

朝ごはんを食べ終わって外に出ると、めちゃめちゃキレイな朝焼けが広がっていました。

 

 

 

 

 

 

IMG_2521.JPG

刻一刻と変化していく空の色にみとれてしまいました。

 

 

 

 

  

IMG_2522.JPG

メルヴェイユ色です。

 

 

 

 

 

IMG_2523.JPG

スペインではキレイな空色に出会える確立が高いような気がします。

それとも日本では忙しい日常生活に追われていて気がつかないだけなのでしょうか・・・?

 

 

 

 

IMG_2526.JPG

だんだん日が昇ってきました。

なんだか朝から得した気分です。

 

 

 

 

IMG_2527.JPG

この時期のスペインの日の出は朝8時すぎです。

今日の出発時刻が8時15分だったから見ることができました。

 

 

 

 

IMG_2537.JPG

出発後にバスから見た朝日。

今日はまずラ・マンチャ地方へ向かい、スペインらしい白い風車を見るそうです。

 

 

 

 


コメントを残す