真夜中のひとりごと

昨日は吹奏楽団練習のため、帰宅したのが22時すぎ。
晩ごはんを食べてしばらくしたらウトウトしてしまい、中途半端に寝てからお風呂に入ったせいでなんだか眠れなくなってしまいました… 
こんな時になぜか仕事のことを考えてしまい、あれもやらなきゃこれもやらなきゃ、そういえばあれやってない、いついつまでにやらなきゃなんなかったよなー、という感じでますます眠れなくなってしまいました… 
写真は全然関係なくて、苺狩りの時に撮ってブログには使わなかった写真です。
必ず写真をアップするようにしているけれど、真夜中にわざわざ撮る気にはなれないので(笑) 
そういえば昨日だったかな? なんかのテレビ番組で、私が幼い頃に住んでいた北海道の羅臼という所の風景が映っていて、なんだか無性に行ってみたくなりました。
生まれたのは函館市で、父親の転勤で北海道に三年ぐらい住んでた時、たまたま私が生まれたそうです。
幼すぎてほとんど記憶はないけれど。
最後に北海道へ行ったのは三年ぐらい前ですが、吹奏楽団の演奏旅行で超ハードスケジュールだったため、北海道へ行ったという実感がほとんどありませんでした… 
その前は小学六年生の頃で、祖父をはじめ父親方の親戚一同で北海道一周旅行をした時。
それからかなりの年月がたっているから、久々に生まれ故郷をのんびり旅したい気分です。
そろそろ眠くなってきたのでおやすみなさい!