我が家の玄関

今日は岡崎より戻ってから引っ越し後の片付けをしてました。
まだまだ各部屋にダンボールは残ってますが、とりあえず玄関がきれいになったのでご紹介です。
 
写真一枚目は、リビングのテレビ側から玄関を見た絵。
この扉を開くと玄関ホールで、写真二枚目が開いた絵。
土間部分が広くて開放的な玄関です。
 
正面に見えている障子を上げると、上げ下げ窓がお目見えです(笑)
その下に置いてあるのは、ウッドデッキで使ってるアウトドア用の折りたたみチェア。
その左側に見えるのは収納棚。
 
玄関ホールの左側には、写真三枚目のようにウッドデッキへ続く引き戸があります。
ここのロールスクリーンの色と素材が、玄関ホールの和モダンな雰囲気にマッチしていてとても気に入ってます。
 
そしてホール右側が玄関。(写真四枚目)
右側に見える収納は靴箱として使っていますが、少々靴を多めに持っている私達夫婦ですらまだまだ余裕で収納できます。
左側の観葉植物が置いてあるところに、和モダンな飾り棚かカウンターテーブルを置く予定。
  
 
最後に玄関ホールからリビング側を見た絵。
我が家の玄関はとても個性的で、この家の魅力の一つでもあります!