砥部焼「泰山窯」の風鈴

一つ前の記事で書いた、道後温泉の「道後の町屋 美よし」で「泰山窯」の風鈴を買いました。
この風鈴、地元愛媛県の砥部焼とのこと。
 
昨日松山城へ行った時、商店街のあちこちに風鈴が飾られていて、「我が家のウッドデッキにもほしいねー」と言っていたところだったので、思い出に残るひと品が買えて大満足です。
お店で飾られてた場所が中庭で、我が家で飾ろうと思ってるウッドデッキも中庭にあたるので、共通点もあってますますうれしく感じるのでした。
 
私達夫婦が買ったのは、写真一枚目の一番手前に写っているもの。
一つずつ鳴らしてみて音の心地よさで決めました。
 
中庭奥の陶器作品が飾ってある空間と、喫茶として利用できる座敷も覗いてみました。
本当に素敵なお店なので、道後温泉に来られた際には是非お立ち寄りください!