リビングにて

今日は吹奏楽団練習でした。
練習場のある本社から家までは車で一分だけど、終わって帰るとどれだけ急いでも21時半。
こんな生活もあと二ヶ月です。
 
帰宅してから簡単な晩ごはんを作り、リビングで横になってのんびりしてます。
もともと晩ごはんの後はゴロゴロするのが習慣だけど、妊婦になってからはますますお気に入りの時間。
 
写真は今の私の視界です(笑)
リビングからダイニングキッチン方向を見た絵。
この素敵な木の仕切りの向こうに階段、その向こうがダイニングとキッチンです。
そう、我が家はリビング階段。
向かって右側が玄関なので、今はおなかの中にいる子供が大きくなった時、外から帰ってきたら必ず顔を見ることができます。
 
先週の月曜日から海外出張へ行っているダンナが、明日の深夜にようやく帰ってきます。
この家に一人(に見えて実はもう一人おなかにいるけど)はやっぱり寂しいです。
明日の今頃が待ち遠しいな。