妊婦検診とココスのランチ

今日は一ヶ月に一回の妊婦健診。
ダンナにも代休を取ってもらい、一緒に行ってきました。
 
一ヶ月前の健診の時、おなかの中の我が子は寝ていたけど、今回はばっちり起きてて動きまくってました!
先生に「男女どちらなのか知りたい」と言ったら見てくれて、例のものっぽいのが見えました(笑)
「これが多分そうだから男の子みたいですね」
やっぱり!
私は女の子がいいと思ってたけど、なぜかものすごく男の子な気がしてたし、周りの人からも私の顔つきからして男の子だねって言われてたから、やっぱり!っていう感想でした。
男の子がいいって言ってたダンナは大喜び。
私も「健康で元気な子」が一番の望みだから、どっちにしても元気いっぱいみたいでまぁよかったです。
 
最近仰向けになると、下腹がたまにポコポコしていて、「これはもしかして胎動?」って言ってたのですが、先生に聞いてみたら「多分そうですよ」と言われました。
日に日に我が子の存在を感じられるようになってきて、「ママになるんだなぁ」という実感がわいてきます。
 
今はダンナとランチしていて、午後から出社します!