37W0D 妊婦健診

今日は朝から妊婦健診でした。
いつものように1時間ぐらいで帰ってこられると思い、朝ごはんを食べずに行ったのですが、診察の時に「今日はお急ぎでなければ赤ちゃんの心拍を記録する検査をしていただきたいのですが」と言われ、40分間ぐらいベビちゃんの心音を聞いて過ごしました。
その間ベビは、あまり落ち着くことなくけっこう頻繁に動いていたからか、検査後に「特に問題ないですし、とっても元気な赤ちゃんですね」と言われました(笑)
 
終了後はいつものようにコメダのモーニングへ行くつもりでしたが、既に11時前になってしまい、1時間もしないうちにダンナがお昼ごはんを食べに帰ってくるため、そのままスーパーで買い物をして帰りました。
 
心配していた私の体重は、10日前から1.3kgも増えちゃってました…
ブログを見てこの一週間を振り返れば当然の結果ですね。
でもなぜか特に注意はされませんでしたよ…?
 
次回は一週間後で、数週としてはもう正期産ですが、今のところまだ生まれそうな気配はないそう。
 
午後は、海外出張から帰ってきたダンナの着替えとベビちゃんが使うシーツ類など、たまっていた洗濯物を一気にお洗濯。
一週間実家に帰っていた私の荷物の片付けが一段落したところでブログを書いてます。
 
写真は、昨日撮った実家の洋ランと猫のマロン。