ご報告 5月6日20時10分 ベビちゃん誕生!

一昨日の夜、2540gの元気な男の子を無事出産しました!
ベビちゃんは少し小さめですが何も問題なく、母子共に健康です。
 
一昨日の健診の記事を書いた時にはその日に産まれるとは思ってなかったからびっくりです(笑)
 
実はコメダで、「なんだかおなかが痛いような気がするなぁ」と感じつつ自宅へ戻り、洗濯・掃除をしていつものようにお昼ごはんを作り、お昼休みに帰ってくるダンナと二人で食べました。
その間おなかの痛さが増してきているような気もしましたが、陣痛なのかどうかよく分からず、ダンナが会社へ戻ってからお昼寝をして、15時頃目が覚めてお手洗いへ行ったら、なんと破水。
 
今思えばコメダで感じた腹痛は、やっぱり陣痛の始まりだったのですね(笑)
一番初めはおなかが張ってる時の痛みと変わりませんでした。
 
急いで病院とダンナに電話をして、すぐに入院の準備を持ってダンナと一緒に病院へ。
16時頃診察を受けた時は、「お誕生日は7日でしょうね」と言われたのですが、それから想像以上の早さで陣痛が進み、結局4時間後の20時10分に産まれました!
 
写真は今日のベビちゃん。
お顔のほとんどのパーツがダンナに似ています(笑)

 

名前は後日報告します!