ダイニングテーブルセット買い替え

ベビちゃんが産まれた直後でバタバタですが、出産前に購入したダイニングテーブルセットが今日届きました。
 
そもそも買い替えたかった理由は、今まで使ってたテーブルがガラス製のおしゃれなタイプだけど、四隅が四角くなってて子供にとっては危なそうだったから。
それと椅子はフランフランのヘレナチェアを4つ買い揃えて使っていましたが、ごはんを食べるのには適してないようで姿勢が悪くなってしまうのと、テーブルと椅子の高さがイマイチ合ってなかったから。
 
新しいテーブルは写真一枚目のような変わった形。
コンセントボックスがついていて、ダンナとしてはそこもポイント高かったそう。
 
 
写真二枚目はテーブルの反対側とイス。
テーブルは左右対照ではなくて、二枚目側は角が丸くなってます。
 
 
椅子は二脚しか買ってなくて、反対側はベンチタイプにしたのですが、それだけ別のお店で買ったので今月末に我が家へやってきます。
全て揃ったところでまたお披露目します!
 
私の母が昨日一旦実家へ帰り、明日の午後からまた数日間来てくれるのですが、今日の晩ごはんはダンナが腕をふるってくれ、この新しいダイニングセットでおいしくいただきました。