ベビちゃん一ヶ月健診とロロカフェでお茶

今日は待ちに待った一ヶ月健診!
何の問題もなく健康に育っていて、体重も出生時から1.2キロぐらい増えてました。
 
写真一枚目は自宅にて。
 
退院の日のために買ったミッフィーちゃんの洋服が、一ヶ月前はおっきくて手足が全く出ない状態だったのに、今日着てみたらちょうどいいぐらいになってました。
 
写真二枚目は診察待ちの時。
 
ほとんど眠っていておとなしくしててくれました。
 
写真三枚目は健診後、出産後初めての外食。
といってもお茶ですが、久々に大好きなロロカフェで、自分へのご褒美としてケーキとカフェラテをいただきました。
 
カフェラテ、妊娠中はたまに飲んでいましたが、出産後は自分が口にした物が母乳になると思うと心配で飲まないようにしてたから、とっても久しぶりに飲んでいつもにも増しておいしかったです。
 
私が行ってる病院からロロカフェはすぐ近くで、行く前に授乳したから、ここでもベビーカーの上でスヤスヤ眠ってくれました。
店員さんに「かわいー!髪が茶色くて顔立ちがはっきりしててハーフみたい」と言われました。
病院でも何度か同じこと言われたね(笑)
 
ロロカフェの前にはお散歩コースがあるので、そのままベビーカーで少しだけお散歩。
これからはこんなふうに近所をお散歩しようと思います。
 
ダンナも有休をとってくれて助かったし、二人して我が子にメロメロな一日でした!
 
次のイベントは明後日のお宮参りです。