育児しながらフルート

明後日で息子が産まれて一ヶ月。
だんだんベビちゃんと一緒の生活に慣れてきました。
初めの頃は、家事との両立なんて絶対無理!と思ってましたが、案外やってみればなんとかなるものです。
もちろん今はまだ最低限のことしかできないけれど、ダンナと協力して毎日三食なんとか食べてるし、お洗濯も毎日してます。
うちの場合、ダンナがお昼休みに一旦帰ってきてくれるから助かってます。
次の目標は、ダンナが残業や出張で帰宅が遅くなっても私一人でお風呂に入れられるようになることと、今はダンナにお任せしてる食材の買い出しへ行けるようになること。
後者はうちから徒歩5分の所にスーパーがあるけれど、ベビちゃんを連れて行く場合、ベビーカーで歩いて行くのか、車で行ってだっこしたまま買い物するのか…など、大人一人ならなんでもないようなことが大変だったりするわけです。
最近は少しだけ余裕が出てきて、ベビちゃんがご機嫌な時間帯を狙ってフルート吹いてます。
写真は、音楽室の窓際に置いたバウンサーの上で、バタバタしながら私のフルートを聴いてる息子。
フルート吹くのはいい気分転換にもなります!

コメントを残す